So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り記事☆ ブログトップ
前の10件 | -

365カレンダー♪ [お気に入り記事☆]

東京、連日暑すぎ!!せめてさわやかに黄昏れる黒豚で和んでくださいー。(笑)

ガイ「ボク....キマッテルでつ」

ここでちょいとお知らせ!
もう色んなサイトで見てるかと思うんですが、ガイ坊365カレンダーというのに登録しております☆
365日分、同じ犬種同士のワンコが集まれば1冊のカレンダーになるというもの!
去年も登録したけど、ブルドッグ系は365頭分も集まらずカレンダーは幻のものとなりました...。
でもでも!今年は集まりがいいよ!ブルドッグ、目標まであと100頭!
今年こそブルまみれのカレンダーが完成するといいなあー!
(ちなみに登録料は無料ですが、カレンダーが発行された場合、1エントリーワンコに対してカレンダー1冊(税込み2000円)購入が条件となります。)
ガイ坊はガイの誕生日8月7日に登録したよ☆見てみてねん♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

百面相犬。 [お気に入り記事☆]

ガイ坊、基本顔。
ガイ「ボク、ラブリーでつ♪」

ガイ坊、しょんぼり顔。
ガイ「姉ちゃんに怒られたでつぅ..」

ガイ坊、まぬけ顔。
ガイ「うひゃひゃん♪でつ」

ガイ坊、振り向きざま顔。
ガイ「瞬間芸でつ」

ガイ坊、ジジイ顔。
ガイ「目がショボショボするでつー」

ガイ坊、妖怪顔。
ガイ「呪うでつよ~うひひでつ♪」

ガイ坊、ガッツ石松顔。
ガイ「ガッツ~♪ビバガッツゥ~♪」

ガイ坊、最後はお決まりの「でつ」顔。デコに「でつ」ロゴを付けてみました!
ガイ「やっぱこれでつよねー」

ここでお知らせ!上のオシャレ「でつ」ロゴマーク入りの、犬パーカー、犬Tシャツ、犬首輪が発売決定!!(←大嘘)
でも本当に発売したらこんなロゴでも、皆買ってくれる?(笑)
予定はまったく無いけど(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ガイ坊、写真コンテストに参加しちょります!!
1票入れてくれたあなたには、ガイ姉からなげキッス♪上位に入れば雑誌の表紙に!?
応援してくれたら嬉しいなん♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=2392



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ワンコ水泳大会! [お気に入り記事☆]

今日はお台場でワンコとクルージング「HAPPY DOG CRUISE」と
「綱吉の湯」でワンコプール遊び!
あと、ロース、ぐりこ、ガイ

「HAPPY DOG CRUISE」の屋上にはワンコが!
かわいいねぇ~。
暑いので日除け対策
はぁー気持ちがいい景色☆
船の上では撮影も!

期間限定ホテル日航では、ワンコと一緒にランチ出来ますよ!

んでもって綱吉の湯だ!!

ガイ「何が始まるでつ...?」

本日のNO.1スイマー!

この3頭はスイスイ泳げてたよ!

この2頭、泳ぎダメダメ犬(泣)

ちなみにロース&ガイは親戚犬です...。やはり血なのかっっ!?

いや~~、今日はかなり楽しかったです!ランチでは5000円ほど使っちゃいました!
マジでセレブブブ~な時間を過ごしましたわ。
んで、プール!かなり楽しいです(飼い主が・笑)それぞれ個性的な泳ぎを見せてくれました~。
何頭か一緒に泳ぐとなお楽しいでしょうね!
ガイは終始、目を見開きっぱなし(笑)

今日遊んでくれた皆様、いつもいつもありがとでつ。また遊ぼうね~☆

人気blogランキングに参加しています☆
何でランチで5000円かって!?
正体はこれも食べたのですよ...。
ケーキ美味かったぁ~☆⇒人気blogランキング


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ペット

Hyper Noseオフ会☆ [お気に入り記事☆]

16日(土)、Hyper Nose(略して凄い鼻)第2回オフ会が開催されました!
こちらのHPで会員募集中!⇒http://www2.odn.ne.jp/buruo/
鼻ぺちゃ族は、暑さにとても弱いので室内ドッグランを貸切にしました。
二子新地の「DOG INC」

総勢11頭の鼻ぺちゃが集まりました~。
皆がボールを追いかけて遊んでいる中....この男はやはり...
ガイ「皆、元気でつね...」
ガイ「見てるだけ~~...でつ」

そんなまったり男、ガイにぴったりな遊びがありやした!!
ここDOG INCには、コスプレ服があるんす!!(喜)
ドラえもんもびっくりの2頭身!
いや〜ん可愛い☆囚人ガイ
やさしい顔の小悪魔ガイ☆

貸切タイムも終わり、今度は飼い主達の腹を満たすため、犬OKのBuzz Cafeへ~。
呑み放題っすよ。うひひ...

Hyper Noseオフ会恒例!最後は「鵜飼い」で〆!今回この役はちゃんこ&なめこ飼い主!
楽しそうだ...。

初めましてのマロンちゃん、ソフィちゃん、バズくん、鈴ちゃん、後はいつものぶる夫&ヨシ子、AIKO、ちゃんこ&なめこ、レオ、ちぃー、ひな、ぶんた(呑み会のみ)楽しかったよ♪ありがとう♪♪
今度はアウトドアやろうぜーーー!!

今回オフ会した、室内ドッグランはこちら⇒http://www.doginc.jp/

人気blogランキングに参加しちょります♪
皆のおかげで上位キープでつ!⇒人気blogランキング


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

栗栗栗栗栗! [お気に入り記事☆]

先日の「鼻ぺちゃフェスタ」で、ガイのお得意技「おやつデコ乗せ」をやろうとしたけど、上手くいかなかったので~~リベンジじゃーー!

「栗がひとーーーーつ」
「栗がふたーーーーつ」
「栗がみーーーーっつ」
「栗がよーーーーっつ」
「どーだあ!栗がいつつ!」

...く...くやし~~い!手元に栗が5つしか無かった!(ガーーン)
こりゃ、何個乗るか再びリベンジするしかないのぅ。

ガイ「頭になんか乗ってる...でつ」

人気blogランキングに参加して丁度1週間!
え!??1位になったって本当?ほええぇ~、すんげぇじょー。皆のおかげだわさ☆(感謝!)
...でも、これっていつまで参加してればいいのだ??キリが無い気が...(汗)
まっ、まったりとやって行きますですよ⇒人気blogランキング


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

先住犬、コペルの事 [お気に入り記事☆]

我が家が初めて家族として迎えた犬...それがビーグル犬の「コペル」(♂)だった。
ある日突然、父が「犬を飼おう」と言い出し、母に相談もせずペットショップに見に行った。
その時出会ったビーグル犬5頭の兄弟達...、そのうちの1頭がおぼつかない足取りでトコトコ...と
真っ直ぐ私の元へ歩いて来た、それが「コペル」だった。

初めての犬という事で、しつけも分からない我が家、当時小学校5年生の私...、コペルになめられるのは当然だったかもしれない。
とにかく気が強い犬になってしまった!
飼い主に唸る、噛み付こうとする、男VS男がいけなかったのか、父とは相性最悪だった!
でも私はコペルを愛した。コペルも私or母には懐いてくれて、私が学校から帰ると体全体で喜んでくれたものだ、しっぽの動きが激しく見えないくらいに。
骨太なのか、他のビーグル犬より体格は立派に見えた。男前で、とにかくエネルギッシュという感じだった。

その内私も成長し、外泊も増え、コペルの世話は両親がほとんどみる状態だった。あれほど気が強かったコペルも、手を差し出せば噛むどころか...ぺろぺろ舐めてくれるようになった。いつの間にか決して噛むことはなくなっていたのだ。
エネルギッシュだったコペルも病気がちになり、血尿、耳に血が溜まる病気...色々あったよね。

私なりに精一杯愛したけれど、果たしてコペルは幸せだったのかなー?
ガイは当たり前のように、室内飼いで、夏はクーラーの効いた部屋、冬は暖房の効いた部屋で
快適に過ごす。
一方、コペルは外飼いだった。常に鎖に繋がれて、夏はノミが体にいるし冬は寒いし、夜になると
カーテンを閉められ....一人ぼっち
フードも今のように気を使うこともなく、毎日安いドッグフードだった。でも拒否もせずに食べてくれたよね。

精一杯愛した。愛したけれど、ガイと比べると環境の差は雲泥の差だよね。
なんだか可哀相なことをしたなー、と今さら思う。

コペルが天国に逝った日、私は外出していた。
父が言うには、あきらかに異常な声で一声あげたそうだ。急いで病院に連れて行き、そのまま天国へ逝ってしまった。
連絡を受けてすぐ私は家に帰った...コペルの体はまだ温かった。でもいくら呼びかけても返事は無く...
どうしてだろう?ものすごく悲しいのに、辛いのに、涙を出せなかった。
だんだん冷たくなってゆくコペルの体...おしっこも出てきたりする。
もう寒いとか暑いとか、感じるハズがないのに、ありったけのタオルでコペルの体を包んだ。

犬は人間より遥かに命が短い。いつかは私より、ガイが先に逝く日が来ることでしょう。
もしその時が来た時に、絶対後悔しないように....精一杯ガイと楽しい日々を過ごそうと思います。

コペルの事はズットズーット忘れないよ


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

あくび [お気に入り記事☆]

ガイ「ふあああぁぁぁ〜〜〜
〜〜〜〜あむ」


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガイとの初旅行♪ [お気に入り記事☆]

去年の12月25日〜26日に、フレンチブルドッグのブーくんが看板犬の伊豆のペンション
「INUNOIE」に行って来ました♪
ガイのおしっこタイムを取りつつ、三時過ぎにやっと到着。
車で3時間...やっと到着
400坪の専用ドッグランだよ☆

この日はクリスマスだったので、ガイは夕食の時サンタ姿で登場!
ガイ「僕ちゃま、眠いでつ....」

夕食はその日に仕入れた魚介類が中心です。ボリュームも味も満点☆★
すごく美味しかったよ!

看板犬のブーくん。とっても足が短くて(笑)可愛いんです!
6歳とは思えない!毛艶がいいの!

次の日の朝は、ペンションのすぐ近くの一碧湖をぐるり1周。(1時間くらい)
落ち葉がいっぱい!
ガイ「お散歩楽しいでつーー♪」
こんな道もあったり!ガイ「怖いでつ...」
リスも見れたんだよーー。

チェックインした後、城ヶ崎海岸へ!
つり橋通過中...。絶壁です!
おお!!ガイ、決まってるぞ!

その後は、ドッグフォレストへ行って、犬用の足湯に浸かった。
ガイ坊、固まって両足浸かりません

この足湯、人間と犬が一緒に浸かれるのですが、12月だったため中途半端に濡れて寒かった...。

帰りの車では爆睡!!ガイお疲れ!

初めてガイとの旅行、犬と一緒じゃ入場できる所も制限されるし、気疲れしたりもするけど、
いつもガイと一緒にいれてスゴク楽しかった〜!
これからも色んな所に一緒に行こうね!

今回宿泊した「INUNOIE」はこちら⇒http://www.inunoie.net/
足湯に浸かったドッグフォレストはこちら⇒http://www.dogforest.com/


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私が好きな所♪ [お気に入り記事☆]

私がガイの体で1番好きなところ!!...それが
ジャジャーーン!!つやつや唇なの♪

ドアップすぎて、あんまりよく分かりませんねーー。引いてみよう...。
鼻水キラーーン
見事にアホっぽく、口半開きっす...。

しかし、我が愛犬ながら...スゲー顔だね...(笑)

カテゴリーのリンク先に倉敷在住、フレンチブルドッグの王子くんHP登場!!
王子くんHP⇒http://www3.kct.ne.jp/%7Ehrykohta/
田舎大っ好きなバムセくんHPも登場!なんと1年違いでガイと同じ誕生日です!!
バムセくんHP⇒http://www.geocities.jp/banbanbamuse/


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

無塩麺買ったよ! [お気に入り記事☆]

えへえへ♪興味があって、また注文しちゃった☆
ジャジャーン!無塩麺でっす。

塩分は、人間は汗により体外に放出されますが、犬はほとんど汗をかかず
足の裏から、少々の汗を放出する程度。放出されなかった塩分は体内に蓄積され、
それによって心臓や肝臓、腎臓に大きな負担となります。
大型犬でさえ1日に必要な塩分は、わずかに0.25グラムといわれ、干しぶどう1つほどだとか!
さっそく食べてみますか〜?

手羽先でだし汁を取って、あとは煮た大根と、サッと湯がいたキャベツ&手羽先のお肉をトッピング
ネギのように見えるのはキャベツです
ガイ「は..早く...食べたいでつ」

あっという間に平らげた!!麺は短く切ってあげると、ワンちゃんは食べやすいかも☆

ちなみにこの麺は、犬用じゃなく、塩分制限されてる人用のものです。
塩分制限されていない人でも、つゆに塩分って入ってるから、普通においしく食べれますよん☆

今回無塩麺を買ったのはこちら!⇒http://www.otujitei.com/
麺代の他、代引き手数料315円、運賃(うちは東京)473円かかりましたー。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お気に入り記事☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。